EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 火の玉ブロガー菊地毅!! | main | 百田さん、そこに大義はあるのかい? >>


| - | | - | - | pookmark |
小橋さんの進むべき道

小橋副社長リングで暴れるのが仕事

ノアは6日、都内の事務所で臨時株主総会、取締役会を開き、前社長三沢光晴さん(享年46)死去に伴う新体制を決め、発表した。新社長に田上明(48)、副社長に小橋建太(42)と丸藤正道(29)が就任した。

 小橋建太は、副社長に選任されつつも、今後も一レスラーとして試合を優先させていく考えを示した。「リングで思い切り暴れることが自分の仕事と思う。社長とか副社長とかは関係なく、頑張っていかないといけない」と話した。


小橋が三沢魂継承、年内全試合出場を宣言

 ノアの小橋建太(42)が、年内の全シリーズ、全試合出場を宣言した。三沢さんのお別れ会に2万6000人もの参列者が駆け付け、決意を新たにした。腎臓がんを克服後、今年3月に両ひじの手術から復帰したばかり。満身創痍(そうい)の体と戦いながら、三沢さんの魂を引き継ぎ、ノアの看板を背負って立つ覚悟を示した。…

(ニッカンスポーツより)

小橋さん・・・。


その意気込みはいかにも小橋さんらしいんだけど、今回ばかりは…特に「年内全試合出場宣言」っていうのは違うと思う。

まだまだ地方では、復帰後の小橋さんを体感していないファンはいるだろうし、小橋さん自身もそういうファンの為にとシリーズ全戦参加で自らのファイトで元気を届けようという決意があるのは分かる。

分かるけど、一歩退く勇気が今こそ必要なんじゃないですか?

三沢さんのことをキッカケに本格的に動き出したとはいえ、まだしっかりとした体調を管理するシステムが出来上がってない今、自らのコンディションに見合った出場の有無はトップの選手であればあるほど自身の判断に委ねられてしまっている現状で、ファンの願いは違うところにあることを知ってほしい。

きっと、今回のことで誰よりも思いつめているのが小橋さんのような気がする。

なかなか気持ちの整理がつかなくて、コメント出すまでに多くの時間を要した事実がそれを物語っているし、

7月4日の『お別れ会』で、随分と頬がこけ憔悴し疲れきっている様子を見て改めてそう感じた。

おそらく、次の検査ではそんな精神的な心労が影響して数値が悪くなっていることも考えられます。


だから・・・だからこそ、花道を歩いて入場する途中、歩みを止めてファンの大歓声に耳を傾け場内をグルリと見回すときのように・・・

ちょっとだけ歩みを止めて、よく周囲の状況を見渡してみてほしい。

新人事発表会見で、会社のことは社長に任せてと言っていたけど、副社長という立場に昇格したことを考えれば、小橋さんのやるべきことはリング上で暴れることだけではないはず。

周囲の状況を見渡して、小橋さんに出来ることを考えてほしい。

丸藤が、上と下とのパイプ役として人間関係を良くすると言っていたけど、全日時代、上に意見しづらい若い社員や選手の声に耳を傾け、その意見を上に通していたというエピソードを関係者の方から聞いている自分は、小橋さんだからこそ出来ることも沢山あるはずだと信じている。


そして、その為にはある程度リングへの比重を減らしていくことも視野に入れていってもらいたいんです。

なんやかんや書いてきましたけど、結論を言えば・・・


もう二度とあんな悲しみは味わいたくない!!

これに尽きます。

三沢さんから受け継いだ『プロレス道』を次の世代に引き継いでいくことが出来るのは小橋さんしかいないいんだよ?!

そして、引き継いだ後も見守って育てていって欲しいんです。

ずっと小橋さんを見続けられれば、ホントそれだけでいいんです。

| 小橋さん | 20:12 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:12 | - | - | pookmark |
コメント
本当に何度も何度も思ってしまうんですが、無理して欲しくないと思いますよ。小橋本人は「俺がやらねば」という気持ちが強いのでしょうが、こういう言葉を若い選手が自らの活躍で封じていかないといけない!
3月に復帰して以降の検査はどうなってるのでしょうか?と気になります。リング内のみならず、小橋さんにはいつまでも元気でいて欲しいです…。
| ばーにんぐK | 2009/07/08 12:23 AM |
そうなんですよね、鉄人小橋建太じゃなくても小橋建太という人がいればいいんですよね…
ただでさえ抱え込んでるだろうに、百田さんが辞めたことも負担になってなければいいんですがね。
| 野愛 | 2009/07/08 3:13 PM |
>>ばーにんぐKさん
小橋さんの性格や責任感の強さがこういう発言や意気込みに表れてますよね。

でも、ハヤブサさんが自身のブログで書いているように…今の小橋さんの体調とあの悲しみを二度と繰り返さない為にもこの判断は支持出来ません。

復帰して以降の検査に関しては携帯公式サイトの本人の日記によれば、ポジティブな感じだったと思います。それが、この一連の流れの後は普通に考えて悪くなってるんじゃないかと…。

そう考えると余計にね。本当にいつまでも元気な小橋さんを見ていたいんですよ!!
| チャボ | 2009/07/09 12:50 AM |
>>野愛ちゃん
小橋建太として自ら10カウントゴングを聞いてリングを降りて欲しいし、そのあと小橋健太に戻ってからもずっと元気でいて欲しいんだよね…。

きっと小橋ファンなら皆そう願ってる筈だし、誰よりもファンを愛し、ファンから愛されている存在だからこそ…三沢さんのお別れ会に集まった多くのファンを見て違う決意を固めて欲しかった。

北斗さんが、そのお別れ会で出したコメントや再開したブログでの言葉がファンの想いを代弁していて、それを読むと余計に考えさせられるよね。

更に百田さんの件だもん…何故そこで小橋さんの名前を出すのか…許せないし、心配だしもう訳が分からないわ。
| チャボ | 2009/07/09 1:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/93
トラックバック