EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< イキウメ観劇番外編-2 | main | 暇を持て余した神々の雨乞い! >>


| - | | - | - | pookmark |
小橋さん、天狗のお告げに「寝言は寝て言えっ!」

 ノアは27日、「[選手権者]橋誠vs小橋建太[挑戦者]」のグローバル・ハードコア・クラウン無差別級選手権試合を次期ツアー中に開催すると発表した。秋山の差し金で文句なしの最強チャレンジャーを迎え撃つことになった橋は、天狗のお告げにより、決戦場所を6・8八王子大会に設定。「10分間チョップ禁止」なうえに「15分引き分けなら防衛」という王者超有利のルールを吹っかけ、小橋に返答を迫った。(NOAH携帯公式サイトより)


この会見の様子はSアリーナでも流れてましたが、天狗のお面をかぶっての約一分間に渡っての瞑想?で天狗様からのお告げを受けたっちゅうシーンの茶番っぷりったら無かったなぁ・・・。

まぁそれでも白GHC王者ならではの特権を生かして無法要求を突きつけた上で、「あの小橋建太ならどんなルールでも受けると思いますよ」と鉄人のプライドをくすぐるっていう手段は悪くないです。

その王者絶対有利な無法要求の内容も、これまでの白GHC戦でのスタンダードなルール『引き分け⇒挑戦者へタイトル移動』を覆し、『引き分け⇒王者防衛』とすることで、端から15分間時間切れ防衛を全力で狙っていく姿勢を打ち出し、更にその引き分け=逃げ切り防衛を確実とする為に・・・

『開始10分間は、小橋さんのあらゆるチョップは禁止。もし使用すれば一度目は注意、二度目は警告、三度目は反則負け』

っていう、天狗スキットのレベルからは想像出来ない程の閃きっぷりを発揮し、元から持ち合わせているかどうか微妙な王者としての意地もプライドもかなぐり捨てて防衛への欲を丸出しにしておいて・・・

「決して僕が都合良く言ってるわけじゃなくて、あくまでお告げなので。」
と全て“天狗様のお告げ”として丸投げで片付けるっていう(笑)

決して、翌28日、帝京平成大学での2度目の講義を終えた小橋さんは、この無法要求を条件付で承諾した!

「白GHCってチャンピオンがルールを決めるの?こっちから条件を出していいのなら・・・そうだな、(秋山)準がレフェリーをやるって言うのなら、そのルールを受けてもいい。俺が白GHC戦に出ることになったのも準との約束を守るためだから。準は橋の師匠でもあるんだから、1回ぐらいレフェリーをやれと。橋も準を連れて来い。そうしたら、やってもいいよ」

小橋は「特別レフェリー・秋山準」を条件に、簡単に“無法要求”を承諾してみせた。橋は「結果として王者側に有利なルールとなったが、すべて天狗様のお告げ。こればっかりは仕方ない」と主張しているが、小橋は「寝言は寝て言え」とピシャリ。

「とにかくルールは構わないから、準を連れてきなさいと。天狗様には見捨てられ、白は俺に獲られ・・・それでもいいんだったらね」挑戦者が小橋、レフェリーが秋山と来て、肝心の王者が橋。そして反射的にチョップをしようとする小橋を秋山が止める・・・。決定となればかなり奇妙なシチュエーションだが、とにかく興味は尽きない。(NOAH携帯公式サイトより)

結果的に、あの無法要求が逆に小橋さんの闘志に火をつけてしまうという大方の予想通りの展開に(笑)

当初は、いくら秋山との約束とは言え・・・橋に挑戦するというシチュエーションに難色を示していた小橋さんだったが。

いつ何時、どんな相手とでも全力ファイト・・・それが小橋クオリティ

逃げ切り狙いも、チョップ禁止もなんのその、天狗のお告げ何するものぞ!ハードコアバージョンの鉄人降臨なるか


『Southern Navig.'09』
6月8日(月)京王プラザ八王子大会
▼グローバル・ハードコア・クラウン無差別級選手権試合
[挑戦者]小橋建太
vs
橋誠[第8代選手権者]
※王者橋3度目の防衛戦


そして、開始10分チョップ禁止となると…オレンジクラッシュ時代のレパートリーの数々が見れるかも?

キチンシンクからの河津落とし、ローリングクレイドル、ギロチンドロップ、ランニンニグネックブリーカー、オレンジバックブリーカー、超滞空ブレーンバスター、ストレッチボム、三角飛びブルドッキング、テキサスクローバー、etc、etc…。

その辺も含め、6・8八王子大会は要注目です

| 小橋さん | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/56
トラックバック