EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 節分☆2010 | main | 武道館発プヲタ経由バンクーバー行き!! >>


| - | | - | - | pookmark |
伊藤引退について
☆伊藤旭彦選手引退のお知らせ

2010年2月7日(日)をもちまして、弊社所属伊藤旭彦選手が引退しましたことをご報告いたします。

株式会社プロレスリング・ノア



……。


なんなんだよ…。

ノアって一体いつからこんな血の通わない団体になっちゃったの!?


他のどの団体よりも自分の団体のファンを大切にしてきたんじゃないのかよ?

コアなファン相手に商売してきたんだろ!?


そのコアなファンが皆心配してたんだぞ!こんだけ心配させといて、本人からのコメントもなく事務的な発表のみって本当にどうかしてるよ。


他の選手達も一平ちゃんの時と一緒で、誰も触れないようにしちゃって、まるで存在そのものがなかったことみたいな……ハッキリ言って陰湿で気持ちが悪いよ!!!!!!!


例えば、怪我じゃなく精神的なことが原因で若くしてプロレス以外の道を選んだ選手…新日の安沢とか、ゼロワンの高西翔太とか高橋冬樹とか浪口も、ちゃんとセレモニーをやって第2の人生に送り出して上げたじゃない。


そうやって温かく送り出して上げたから翔太は戻ってくることが出来たんだし、冬樹だって会場にちょいちょい顔を出してるし、安沢が勤めてる料理屋は新日レスラーズがよく飲み会に使ってるっていうし。そういうの何か温かくていいなぁって思ってたんだけど、少なくとも今のノアにはそういう温かさは微塵も感じられない。


昨日今日デビューした選手じゃないんだぞ!

ちゃんと今まで応援してきてくれたファンに最後の挨拶をしなきゃいかんだろ!!


ただ「引退しました。」とだけ発表されて、誰がハイそうですかって納得するんだよ!?本当にファンを置き去りにするのもいい加減にしろって!!


去年末に出た週プロの2010年選手名鑑号に去年引退した選手の一覧があったんだけど、一平ちゃんだけ理由が書かれてなかったんだよね。

それを見た時に凄く胸が痛んだんだ。

三沢さんの名前を出したくないけど、これを見たらどう思うだろうなって…。


ある意味どの団体よりも、ファンを大切にしてきて、どの団体よりも、引退したレスラーのセカンドキャリアについて考えていた団体が…


これっておかしいだろ?


ちょっともう武道館のチケットはもう取ってあるんで行きますけど、それ以降は白紙です。


ハッキリ言って今の一体感がなくてバラバラな愛のないノアは観に行く気にならないもん!!


今はただ情けないし悔しいしやるせないです…。
| - | 17:44 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:44 | - | - | pookmark |
コメント
菊地さんのブログで数日前、伊藤くんに呼びかけて
ましたね。メールを頂戴とか、何とか・・・
それを観て、精神的なもので休んでのかなぁ・・・
と勝手に想像していました。
残念としか、言い様がないです。
| 不知火・改 | 2010/02/08 10:25 PM |
三沢さん、歯痒いでしょうね…
外部の選手とか外国人選手の使い方はうまくなかったけど、抗争だの因縁だのギミックを使わずにノア選手だけで熱い試合をし、暖かい話題を提供してくれるのがノアのいいとこだと思ってるんですが…
せめて説明とコメントが欲しいですね。
| 野愛 | 2010/02/10 8:52 PM |
>>不知火・改さん
レス遅れてすいません!

菊地さん未だに呼びかけてますよね…。そしてその菊地さんブログでの泉田さんとのやりとりを見るとプロレスが嫌いになって辞めたわけではないと受け取れる節があるんですよね…。

ただ、KENTAや秋山さんのコメント…それに小橋さんの今年一度も会わない内に…という言葉から改めて残念だなと…何がそこまで彼を追い詰めてしまったのか?

またそこに至るまでに誰かが精神的にケアしてあげられなかったのか?

元バーニングの菊地さんや多聞ちゃんが去り、小橋さんとKENTAも欠場中というこのタイミングがやけに生々しく感じてしまいます。

本当にただただ残念です。
| チャボ | 2010/02/13 5:33 PM |
>>野愛ちゃん
レス遅れてごめんなさい。

三沢さん亡き今、これからのノアは色んな面で変わっていかなきゃいけないのはファンとしても理解しなければいけないんだろうけど、変わらずに持ち続けなきゃいけないものだってあるはず。

そして、それは三沢さんが一番大事にしていたことだと自分は思うんだよね。

プロレスは夢を売る商売だし、思い入れで見るスポーツなのに、これじゃ夢も思い入れも持てやしない。

伊藤は勿論のこと団体は今まで応援してきたファンに対してきちんとコメントなり説明をする義務があると思う。ファンの信頼を裏切るような団体にならないで欲しいよ。
| チャボ | 2010/02/13 5:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/199
トラックバック