EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 勇士の叫び | main | 伊藤引退について >>


| - | | - | - | pookmark |
節分☆2010
昨晩ご飯時にリビングに降りると、頬をパンパンに膨らませた妹が、明後日の方向を指差しながら「んーんー!」と唸っていました。

えっ!?なになに?何かいるの?

と、一瞬素でビビってしまい思わず前傾姿勢を取ってしまいましたが、次の瞬間明後日の方向を差していた指がテーブルの上の安っぽいのり巻きを差した時に事の次第を理解しました。




そして改めて「んーんー!」唸りながら目ン玉をひんむいて必死にのり巻きと明後日の方向を交互に指差す妹を見て、こりゃ当分貰い手がなさそうだなぁと相変わらずテメェのことは棚に上げてそう思いました。


そして、言われるがままの方角を向いて黙々と恵方巻きを頬張りながら自分の身の回りの人の健康と幸せを願いました。

それからなんやかんやで不幸続きな我が家の鬼をリアルに追い出すべく「鬼は外!」と絶叫しながら握った豆を親の仇みたいな勢いで外にぶん投げました。

ちなみに福は内で放った豆には猫達が群がりジャレあっていました。


去年尻尾の付け根をやってからというもの、外見だけでなく内面までも丸くなったレオちゃんは最近じゃ犬猿の仲であったチビと一緒に仲良く丸くなって寝ております。




うんうん、みんな仲良く、健康で過ごしていければ、何よりそれが一番の幸せだ。


リビングの一角に飾られているばあちゃんの写真をみながら改めてそう思いました。


というわけで、今年一年はどこ発信の文化だろうとガンガングイグイ貪欲に行っていく所存です!


バッチコーイ年中行事!!


ドーンとこい!2010!!
| 日常 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 20:30 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/198
トラックバック