EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 業界初の若旦那レスラー誕生 | main | いつまでも素人を出張らせてんじゃねぇ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
若林“恩返し”健治
1・16、1・17赤レンガ倉庫2連戦をサムライTVの中継で視聴しました。

GBHvsDO、真壁vsGM、谷口の奮闘、などなど・・・見所盛り沢山だったこの2連戦ですが、まず個人的に今回の中継の大きな目玉と言えば・・・あの馬場全日本を誰よりも深く愛した魂の実況中継人が王道の流れを汲むこのNOAHの実況席に・・・若ちゃんIS BACK!!

しかもサムライのNOAH中継は、これまで解説の選手と塩野さんがスタジオで映像を見ながらのアフレコスタイルで行っていましたが、今回の赤レンガ2連戦は会場での実況中継スタイル!(ちなみに今回の若ちゃんは塩野さんの代打参戦という形)

そら若ちゃんのテンションも上がりますわ!しかしながらそのアゲアゲな若ちゃんと今回コンビを組んだ解説の鼓太郎はマイペースなローテンションで、その温度差がまた何とも言えない味を醸し出しておりましたw

若ちゃん、きっと新しい技の名前とかもちゃんと調べてきたんだろうなぁ。あの感情移入しまくりな魂の実況は相変わらずだったなぁ(笑)横にいる鼓太郎も何度「早く帰ってきて下さい!」と言われたことかw

その鼓太郎もあのボソボソと喋る解説っぷりは、三沢⇒丸藤⇒鼓太郎といった感じで、脈々と受け継がれているなと思って感慨深いものがありましたww

そんな凸凹コンビの味を堪能しつつ、久方ぶりな若ちゃんの熱血実況っぷりにもっと、どっぷりガッツリ耳を傾けようかと思っていたわけでなのですが・・・

いや〜参った!参った!

「カーエレッ!カーエレッ!」

「そんな試合しか出来ないんだったらカエレー!!」ってねぇ・・・(笑)

とにかくもう何か凄いんだわ!女性の皆さんが・・・もう半ばキ○ガイじみた感じでさぁ、個人的には、この中継はノアファン以外の人には見てもらうのが忍ばれます・・・っていうか恥ずかしい!ていうか、キモい!!もう途中で餌付いちゃって、ゲボ吐いちゃいそうになっちまいましたものww

そんで2日目は2日目でまたパンチの効いた姉さま方がねぇ・・・。

ていうか、あの酒焼け丸出しな声質って・・・椿鬼奴じゃね?

このヤッコさんもやっぱり選手の名前をコールするだけの応援スタイルでは飽き足らずに、この手の方々特有の謎の上から目線でもって「周平くん!相手よく見て!」とかw

現チャンピオンの杉サマに「杉浦さんカット!!」とかって喰い気味に指示を出したりで、仕舞いにゃこれボンジョヴィでも歌い出すんじゃねぇかと思ったら可笑しくってしょうがなかったですww


ただ、ホントに試合や実況に集中出来ないのが困りもので、これはもう一回見返さないとだなと思うわけなんですが、何だか無限ループになってしまう気がしないでもないっていう(笑)


まぁ裏を返せば、そうさせてしまうだけの熱狂を生み出したってことなんですよね・・・外敵の真壁さんがね!!

まぁその辺のことはまた次の機会に。


しかし、久方ぶりの若林節をまさかNOAHの中継でねぇ・・・何ともノスタルジックで感傷的な気持ちにもなりました。当時、若林“恩知らず”健治なんて呼ばれていた若ちゃんですが、今回の【里帰り】では三沢さんへの“恩返し”の気持ちがあったんじゃないかなぁなんて思ったりしました。


そして、またあの実況席に座る機会があれば、その時は小橋さんの試合でまたあの魂の名フレーズを聴かせて欲しいです!!


そんな日が来るのを楽しみにしています。

 
| NOAH | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:07 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/186
トラックバック