EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< れっするきんぐだむ4 | main | みんな絶対に立ち上がれ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
消えない炎
091206_1538~01_0001.jpg
昨日、小橋さんの肘の手術が無事に成功したと聞いてホッとしました。一緒に膝の関節ネズミも取り除いたという今回の手術で体にメスを入れるのは10度目だとか…それを聞くと胸が締め付けられる思いがします。

また、そんな状態でファンの為、ノアの為に…三沢さんがいない分までっていう想いを背負いながら頑張ってくれてたのかと思うとたまらない気持ちになる…。

あの12・6の撮影会の時。小橋さんに、来年秋山さんと挑戦待ってますって言った時に言葉が返ってくるまでちょっと間があったんですが、それがずっと引っ掛かっていました。

ただ、自分の勘違いかもしれないからファンの皆にも変な心配かけたくなくて黙ってたんですが、今にして思えばもしかしたらあの時にはもう…。

また人一倍ファンを大事にする小橋さんだからこの撮影会の時も一人一人としっかり向き合って握手を交わしていて、その握手一つ、またサイン一つがあの右手で…

そう思うと本当に言葉も出ない。


本音を言えば、もう何年も前から…あの腎臓癌が見つかった時だって、ただの怪我じゃなくて命に関わることなんだからもう復帰なんてしなくていい!小橋建太はもういいから小橋健太として元気な姿を見せてくれたらそれでいい!って思ったし、その時に復帰をうながすようなファンの声には本気で腹が立ったし、本気で喧嘩して疎遠になった人だっていた。身勝手なファンのエゴだ!不謹慎だ!そう思っていた。

自らも自問自答する日々だった。

でも、小橋さんからプロレスを取り上げたらどうなってしまうのか?ファンの誰よりも小橋さん自身がリングに上がり続けることを望んでいるし、そのリングで生きるっていう強い想いが小橋さんを支えているんだとしたら…。小橋さん以外の誰かにそれを止める権利なんかない。

そう自分に言い聞かせて、あの日の復帰戦をこの目に焼き付けた。生まれて初めてだった。あの魂を強く強く揺さぶられる感じ…生きる!オレはこのリングで生き続ける!!本人のコメントを聞くまでもなく、リング上の小橋さんの生き様が何よりも雄弁にそう語っていた。

命懸けで伝えてくれたメッセージ!!

それが小橋さんにとっての人生であり幸せの形なら、それに向かおうとする小橋さんを応援しないわけにはいかないし、見守り続けたい!

だから、今回だって小橋さんが必ず立ち上がると言っている以上。

その言葉を信じています。

ただ、小橋さんがあるべき場所に帰ろうとする想いは応援するけど、手離しで支持するわけじゃない。

最近どうなってるのか分からないけど、協会とかライセンス制度とかをキチッとして、戻ってこれた時にいくら小橋さん自身が出来ると言っても、そこはリングドクターやメディカルチェックとかでちゃんと一線を引いた上で、それをクリアしなければ試合に出してはいけないと思うし、もし出場するにしても試合数を厳選する等の団体側の毅然とした姿を望みたい。

今後は団体側の姿勢も問われてくると思う。

自分は杉浦貴というレスラーは大好きだし、今のノアを代表する王者としても相応しいと思っています。

ただ、先日の週プロでの小橋さんへの発言…あれは聞き捨てならない!!!

近年の武道館が満員御礼になったのは三沢さんの追悼興行を除けば、小橋さんの復帰戦や高山の復帰戦というのが正直なところだ。

これは一番には会社側が三沢さんや小橋さんに頼らずとも集客出来るだけの体制を築こうとしなかったことが最大の落ち度だと思うし、仲田龍氏も三沢さんを一線から退かせれる形を作れなかったのは自身の責任だと認めている。

だから選手達にどうこう言うつもりなんかなかったけど、杉が小橋さんに対してあんな発言をするなら話は別だ!

もっと早くから三沢さんや小橋さん達の下の世代の選手で観客を動員出来ていれば、2人共ここまで無理をしなくて良かったはずだ。

言い方は悪いけど、小橋さん特需にノアは何度となく潤わされてきたのだ。そうやって文字通り身を削ってファンの為、団体の為に闘い続けた結果が今のボロボロな体なんです。

のんべんだらりとやってきてロートルになったから叩かれるならしょうがない。だけど、小橋さんに対してあの物言いはない!!

それを言うなら、これからは小橋さんに頼らないで欲しい!!

新日本の誰よりもストロングスタイルを体現し、その凄玉っぷりも全国区になったのだから、これからどんどん打って出て新しいファンを掴んできてもらいたい。

小橋さんが安心して、焦らずにじっくり休めるように会場を満員にして欲しい!

そういう意味でプラスに考えれば、ギリギリやれちゃうレベルの怪我なら小橋さんのことだからきっと無理して出続けちゃうだろうから、三沢さんが休めって言ってるのかもしれない。肘以外にも体全体が満身創痍だろうからゆっくりオーバーホールして、リハビリがてらイベントとかに顔を出してくれたりしたらそれで充分だから焦らずにゆっくりと歩んでいってもらいたい。ファンはずっとずっと待っているから…。


オレも頑張る!お前も頑張れ!!


そう言って全てのプロレスファンを太陽の如く照らし続けてくれた小橋さん。


さぁ今またこれまで貰った分を返す時!


ファンの皆が小橋さんに元気を届けなきゃ!!



小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!小橋!!


届けこの想い…『みんな頑張ろうぜ!!』
| 小橋さん | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - | pookmark |
コメント
まずは、小橋さん退院したそうで安心しました。
小橋さんが、必ず立ち上がると言う言葉を信じて
私も待っています。
あんなにファンを大事にしてくれる方もいないですよね。
去年のテイセン大会で、小橋さんが退場する時
花道で待っていて、
「小橋ぃ〜〜!小橋ぃ〜」と呼んでいたら、向かえ側に
いた小橋さんが、わざわざ私のところのに来て
ガッチリ握手してくれたんですよね。
あのびっくりと感動を忘れられません・・
| 不知火・改 | 2010/01/10 1:48 PM |
>>不知火・改さん
レス遅れてスイマセン!
退院ってえらい早いなって思っちゃいましたけどね(笑)秋山さんに言われて発奮して強引に退院してきちゃったんじゃないかと若干心配な面もありますが、それだけ順調だということですよね!?

>わざわざ私のところに来てガッチリ握手してくれた

イイ話ですねぇ(ToT)本当に真の優しさを持った人ですよね。それを思うと何故神様はこんなに意地悪をするのか…とも思ってしまいますが、とにかくまたあの優しさに触れられる日が来るまで信じて待ちましょうね!!
| チャボ | 2010/01/13 9:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/178
トラックバック