EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 奇跡のビックファイト! | main | プロレスバカよ永遠に! >>


| - | | - | - | pookmark |
また会えるといいね
091017_1134~01.jpg
昨日は、婆ちゃんの四十九日法要でした。


画像は、お墓参りやこういった法事の際にいつもお世話になってる「たま家」さんの看板犬のたまちゃんです。

久方ぶりに会ったたまちゃん、少々足元がおぼつかない様子。

お店の人に聞くと、「まだ13歳なのにここ最近で急に老け込んだのよねぇ。」とのこと。


13歳っていったら家のレオちゃんとタメじゃないの。レオもたいがい衰えてきたけど、まだまだ(自分に対しては特に)血気盛んだからたまちゃんも頑張ってな!


そんな、携帯をかざすと歩を止めてちゃんとカメラ目線をするお茶目なたまちゃん…

また会えるといいね〜!(ポチタマのナレーション小倉久寛風)←小橋ファン


さてさて、この日自分が癒されたのが、従姉妹が連れてきた子供達(3兄妹)のヤンチャっぷり♪

その3兄妹、この前の葬式で甥っ子くんと仲良くなっていたので、自分に会うなり「○○くんは?」聞いてきた。


自分も、とんとご無沙汰な甥っ子くん。こういう行事の時なら会えるかなと期待していたらば、2、3日前に40度近い熱を出したとかで残念ながら不参加。

今は37度くらいまで下がったってことで一安心なんですけどね。


自分も結構凹んだけど、3兄妹もとっても残念そうでした。

ただそこは、ヤンチャの盛り!とにかく元気一杯で見ているだけで笑顔にさせられちゃいました。

お坊さんが御経を読んでる時に、おしっこに行くも間に合わずトイレの前で漏らしちゃった末っ子の妹をからかうお兄ちゃん2人と、それにイジケるどころか何故か一緒になってテンションが上がる末っ子ちゃん(笑)


そんなこんながありながら、無事にじいちゃんや叔父さんが眠っているお墓に婆ちゃんを預けてきました。


色々と思うところがありましたが、それは自分の胸にしまってまた明日から細々と生きていこうと思います。


ほんと、細々と地味に…ね。小さなことからコツコツと。


塵も積もればマウンテン!


継続isパワーですよ!



そんな感じで、婆ちゃんにまた会えるように頑張って行こうと決意を新たにした一日でした!!
| 日常 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/146
トラックバック