EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 『三沢光晴追悼興行』観戦記-3 | main | また会えるといいね >>


| - | | - | - | pookmark |
奇跡のビックファイト!
観戦記が途中になっていて申し訳ないんですが、何だか結構またドタバタしちゃってまして。

そんな中、飛び込んで来た一平ちゃん引退の報。

これを聞いた時は、驚くってよりも、やっぱりかぁって納得しちゃったのが正直なところ。

結構それを匂わせるような出来事がちょいちょいあったからね。

まず携帯公式サイトのノア航海日誌が急に休載になったのは、欠場中だし特におかしいことでもなかったんだけど…

それに伴って合宿所組の回から、これまで散々ネタにされてきたのにパタリと名前が出てこなくなったことが何ともきな臭かった。


そして、あの武道館での追悼セレモニーでも欠場中の雅央や佐野の姿がある中で、そこに三沢さん最後の付け人である彼の姿がなかったことで、これは欠場理由の顎の負傷以外に何かあるなって思わざるを得なかったのだ。

一身上の都合ってのが、何なのかは分からないけど、唐突過ぎる発表の仕方や携帯公式サイト航海日誌のバックナンバーや選手名鑑から一平ちゃんの名前が綺麗に消えてしまっていることから…何だかモヤモヤしたモノを感じずにはいられないと言うか…。

だって、時を同じくして引退を決意したゼロワンの浪口がああやって、ちゃんと会見を開いているのに対して、いくら引退試合がないからって…う〜んっていうね。


正直言って、三沢さん最後の付き人というキーワード以外に一平ちゃんに対して特別な感情や思い入れってのはないんだけど、あれだけのキャラで周りからあれだけイジラレても頑張ってるってのは精神的にタフなんだろうから、大器晩成タイプかなって勝手に思ってたから…そういう意味ではやっぱり残念です。


しかし今のノアって、一平ちゃん達を最後に約4年間新人がデビューしてないってのも…ねぇ。

昨日のSアリを見る限りじゃ、いつの間にかゼロワンにも良い練習生が入ってるみたいだし、全日だって浜ちゃんが今や三冠挑戦を表明する勢いですよ!

DDTなんか本当にこまめにデビューさせてるし、大日本なんかの石川、岡林、河上なんて素晴らしいですしね!

う〜ん…何だか色々と考えさせられますよねぇ…。


そう言えば、中野ブロードウェイで見掛けたこともあったっけ。そういう趣味的にも三沢さんや鼓太郎に可愛がってもらったんだろうし、ダメな奴ほど可愛いみたいな部分もあったと思うしね。

とにかく一平ちゃん!第2の人生で華を咲かせれるように頑張って下さい!!
| NOAH | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:48 | - | - | pookmark |
コメント
ほとんど試合も見たことなかったなあ。
でも、若手選手が引退してしまうのは悲しいですね。青木達が活躍し、潮崎はすっかり看板選手になり…という中で長い欠場はつらかったんでしょうね。
三沢イズムを忘れず新天地で活躍してほしいですね。
| 野愛 | 2009/10/07 5:35 PM |
>>野愛ちゃん
そっか、ほとんど見たことなかったかぁ。

得意技のエアプレーンスピンやネックブリーカードロップにオレンジ時代の小橋さんの得意技だった三角飛びブルドッキングヘッドロックといったクラシカルな技を好んで使っていた所が今時らしからぬ感じで好感が持てたんだよね。

一度、ディファで三沢さんとシングルやった時に、ペーイチが三沢さんの場外ダイブフェイントを真似たんだけど不器用なもんだからグダグダで、その時の三沢さんの試合中とは思えないくらいの砕けた笑顔が凄く印象的でね。

本当に愛すべきイジラレ役だったよ。

その中で色々と彼なりの苦悩や葛藤があったんだろうね。三沢さんがきっと見守ってくれているよね。

後悔しないような第2の人生へ…いい航海を!!

NHK/FMから流れるスパルタンXを聞きながら…
| チャボ | 2009/10/12 1:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/145
トラックバック