EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< チンカチンカのルービー | main | カッコ悪ぃことがよ…スゲェカッコイイってこと分からしてやるよ!! >>


| - | | - | - | pookmark |
今一番熱い男の熱過ぎる夏!!
090816_0530~01_0001.jpg

新日のG1-CLIMAX

開幕戦の8・7広島大会はESPNで、8日〜11日まではサムライTVで視聴しました。(13日の愛知大会は今日のワープロで放送)

今は、ESPNでの両国大会生中継を見ています。


勿論注目しているのは、ノアから参戦している杉浦貴の試合。

今日の結果次第では、準決勝進出の可能性が残っていますが、その試合内容は正直言って「こんなもんじゃねぇだろ?!」と言いたくなるもので、最大の持ち味である瞬間の爆発力が影を潜めてしまっている印象が否めませんでした。

「足の負傷がどうこうってより、この時期に入院して暑い中でトレーニングを出来なかったのが響いてるんじゃないか」

これは8・9大阪大会で対戦した永田さんのコメントですが、自分の目にも足の負傷云々ってよりも、大会当日まで入院して点滴をしていたコンディションの方に難があるように映りました。

なので、試合をしながら体を馴らしてテンションとコンディションを上げていってくれればと思ったんですが…

なにせ公式戦が、開幕から横浜まで5連チャンっていう過酷な日程!!

そして、負傷箇所が足だけでなく脇腹か腰?までも…。


正直、これは厳しいかなぁと思い出した矢先の13日の愛知大会で本人待望のマシン戦がタッグマッチで実現!

これが、いい意味でのカンフル剤となり身心共にリフレッシュされたんじゃないでしょうか。

それは格闘技DXの結果速報での青木との楽しげな平田問答から文字で見ているだけでも充分伝わってきました(笑)

そういえば、6年前に参戦したBOSJでも「キムケン、キムケン」と楽しそうに連呼していたっけ…。

あの時もそうだけど、昭和のレスラーに対して一見、敬意を持っているかのようなコメントを出しながらも、結局のところ全体的にコケにしている感じが何ともらしくていいんだよなぁ!

まず、ただ参戦するだけじゃなく、そういうとっかかりを自ら作っていくセンスってのが素晴らしいし、

こんな風に昭和レスラーをいじる芸当は、並のレスラーじゃまず発想すら出来ないし、思いついたとしてもなかなか業界の大先輩を相手に生半可な肝っ玉でやれるもんじゃない!

この昭和レスラーいじりは、杉浦貴というレスラーが持つユーモラスさと強心臓っぷりがあってこそ成せる術なのだ!

新日ファンからすればただのオチャラケに見えたかもしれないけど、あのマシンいじりは、ある意味で今回のG1で初めて本領を発揮した瞬間なんじゃないかと自分は感じました。


そういう意味でも、これで完全に吹っ切れて、オフもはさんだし、今日の準決勝進出をかけた後藤戦は期待出来る!

あのマシン戦をここまで、結び付けるってのも我ながらどうかしてる感じもしますが・・・

とにかく、そんな思いで杉を応援していました。


そして、結果から行くと杉は雪崩式五輪予選スラムで激勝!!

後藤の準決進出とリベンジをダブルで阻んで最終戦に駒を進めました!


足や脇腹っていう負傷箇所はあったけど、杉自身はこの一戦にかけていただろうし、そうなると気持ちの問題だから、ハングリーさとメンタルのタフネスさ、そして数々の修羅場を潜り抜けてきた凄玉っぷり!

これがものをいったんじゃないでしょうか。


杉浦貴…その生き様!闘う魂!


ノアファンとして誇りに思います!!


中年の星ならぬ、ノアファンの星の熱くて長い夏はまだ終わらない!!!
| NOAH | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:52 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/114
トラックバック