EMG

プヲタピーターパン症候群・・・略してプヲターパンがお届けする熱さの押し売りブログ 〜欲しがりますよ勝つまでは〜
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
あしあと
MOBILE
qrcode
<< 7.12 NOAH後楽園大会観戦記-2 | main | 妄想革命! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
これからもきっと大丈夫!
090717_2015~01.jpg

今日7月31日は三沢さんの四十九日です。


あっという間に過ぎていく日々の中で、特にここ最近は心ざわつく日が続きました。

婆ちゃんの容態が急変したのがその理由なんですが、その時自分は「三沢さんお願いします!」と…全日ヲタの神様なんかじゃなく、厚かましくも三沢さんに頼み込みました。


そしたら夢に三沢さんが出てきて、何も言わずにただムフフと笑っていました。

それから、まだまだ予断を許さない状況が続いてますが、ひとまず峠は越えました。

というか、越えさせていただきました。

今夜は、あの夢で見た笑顔の意味を噛み締めながら、グレープフルーツサワーをしこたま飲んで三沢さんを偲ぼうかと思います。


といっても、あの日から毎日三沢さんのことを思っているんで、今日だけ特別にって感じでもないんですけどね。

大体自分は未だに、三沢さんに関する話や映像を目にすると涙腺が緩んでしまいます。

携帯公式サイトでの雅央や志賀のコラムとか、kamiproの足利工大の同級生である渡部優一さんのインタビューとかね。


そんな中、先日放送されたG+の『プロレスクラシック#72三沢追悼特集』を見ました。

91年ファン感謝デーのメインイベント超世代vs鶴田軍の6人タッグマッチ…

○三沢&川田&小橋
(51分32秒 猛虎原爆固め)
J・鶴田&●田上&渕


鶴田が吼える!

三沢が怒る!

川田が蹴る!

田上が突っ張る!

小橋が飛ぶ!

そして、渕が白い!


で、お馴染みのあの伝説の6人タッグマッチ。

この試合、リング上で躍動する6人と共にリングサイドで闘っている男がいました。

その男の名は、若林健治!

プロレスファンから若ちゃん、或いはマンモスと言う愛称で親しまれたこの人の実況から次々に飛び出す熱すぎる魂の名フレーズは当時のファンの五感をビンビンに刺激してくれました。

そして、この試合でも珠玉の名フレーズがこれでもかという勢いで連呼されていたのです。

それはまた別の機会で取り上げるとして、そんな魂のこもった実況の中で…下に紹介する言葉に自分の涙腺は緩むどころか、完全に崩壊させられてしまいました。


「長女かえでちゃんが三沢ファンになりました。

パパの顔がテレビで分かるようになりました。

あの鶴田に追い込まれているとき…

「パパはどうしたの?」

長女の為にも頑張んなきゃいけない!!




何か、この言葉と画面上で歯を食いしばっている三沢さんを見て…色んなことを想像しちゃって…とめどなく涙が溢れてきました。


ただ、三沢さんのことを思うのは後ろを向くことじゃないと田上社長も言ってましたからね。


寧ろ、こうして三沢さんのことを思う度に今のノアを応援しなきゃと強く思わされます!


明日から、ディファに汐留街頭プロレスと連戦がありますが、自分はまだ婆ちゃんのことがあるので、観戦には行けないんですが、今のいい流れを継続して更に上がっていくような大会になることを祈ってます!


最後に、三沢さん…本当にありがとうございました!!
| 三沢さん | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | - | pookmark |
コメント
お婆様心配ですね。回復を祈ります。私の祖母も昨年の12月から、意識がないまま入院しております。半年以上寝たきりで。
しかし、夢に三沢さんが出てきたというのは凄いですね。やはりプロレスファンを見守っててくれてるんですね。9.27のチケット購入できたので、また東京遠征いたします。ハンカチを多めに持っていかないと・・
| 不知火・改 | 2009/08/01 11:32 PM |
>>不知火・改さん
自分んとこの婆ちゃんももう半年くらいになりますね。高齢者の場合は一度入院しちゃうと畳み掛けるように落ちてっちゃうんですよね。脳梗塞やら肺炎やら続いてしまって…。

しかし意識が戻らないままってのは心配ですね…自分もお婆様の回復を祈ってます!

三沢さんはきっとプロレスファンみんなを見守ってくれてると思ってます!特にノアファンを(笑)

9・27遠征決定ですか!!短期間に再遠征は色々と大変だと思いますが、その分素晴らしい大会になることを期待しましょう!!
| チャボ | 2009/08/03 9:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chabovic.jugem.jp/trackback/105
トラックバック